プロテイン ダイエット!女性におすすめ プロテイン ランキング

プロテイン ダイエット!女性におすすめ プロテイン ランキング

せっかく筋トレで鍛えても、筋肉を育てる栄養素が不足していると、筋肉は成長せず、代謝も上がりません。タンパク質である「プロテイン」を使って、効果的に脂肪を燃焼させるようにしましょう。


女性におすすめのプロテイン ランキング

女性にオススメのプロテインランキングを紹介します。
女性でプロテインに興味がある方は参考にしてみてください。

ケンタイ ウエイトダウン ソイプロテイン

第1位 Kentai(ケンタイ/株式会社 健康体力研究所)
ウエイトダウン ソイプロテイン 3900円 (1000g)

女性にとってソイプロテインを摂ることは、女性ホルモンの役割を果たすイソフラボンを摂取することができるためオススメです。

ソイプロテインも数多く発売されていますが、その中でも特にたんぱく質含有率が高く、糖質や脂質の量が少ないプロテインがこのプロテインです。

筋肉をしっかりつけたい!という目的を持った筋トレ女子は、このプロテインが最適です。


ザバス シェイプ&ビューティー

第2位 ZAVAS(ザバス/株式会社 明治)
シェイプ&ビューティー 2000円(360g)

たんぱく質含有率は50%と若干少なめですが、このプロテインにはコラーゲンが配合されているため、美容にも効果的な女性向けのプロテインとなっています。

普段の食事でたんぱく質を摂取しつつ+αとしてこのプロテインを活用するとよいでしょう。



ウィダー ウエイトダウン プロテイン

第3位 Weider(ウィダー/森永製菓 株式会社)
ウエイトダウン プロテイン 5800円(900g)

このプロテインもたんぱく質含有率は50%と少なめですが、脂肪燃焼に効果のあるL-カルニチンが配合されています。

また、減量中に不足しやすいカルシウムやビタミン、ミネラルが配合されていますので、ダイエット時にはオススメです。

トレーニング後にたんぱく質を補給する分としては量が少ないため、どちらかというと普段の食事に置き換える方法でこのプロテインを活用するとよいでしょう。

プロテイン ダイエット タイミング

プロテインを飲むタイミングとしては、運動後に飲むというのが一般的ですが、それ以外にも効果的に飲むタイミングはたくさんあります。
飲み方のタイミングは、主に3つです。

  1. 朝食後に飲む
  2. 運動後に飲む
  3. おやすみ前に飲む
胃もたれなどが気になる方は、おやすみ前を控えても良いと思います。



○1日1回 朝食後に飲む

しっかりと筋肉を付けたい人向けです。


○1日1回 就寝前に飲む

そのうちの一つである、「夜寝る前」についてですが、これは眠っている間に身体の中で出ている成長ホルモンとの関わりがあります。
このタイミングで飲むことにより、プロテインが効率良く身体に吸収されます。

プロテインという言葉の意味はタンパク質を指すのですが、市販のプロテインにはタンパク質以外にもミネラル等の成分が多く含まれています。
これには日常生活だけでは不足しがちな栄養分を補うという意味もありますし、タンパク質を効率良く身体が吸収できるようになどと、メーカーが創意工夫して開発してくれているものです。

プロテインとしては大変ポピュラーなザバス ソイプロテイン100の場合
プロテインを一回約15g(付属のスプーン3杯分)、牛乳200mlに溶かして、夜寝る1時間前に飲みます。
分量についてはお好みで色々工夫してみてください。
日本人の食生活は欧米に比べてタンパク質が少ないので、このように補って行くのも良いかと思います。


○1日2回 朝食の置き換えと就寝前に飲む

ザバスではプロテインを、朝食の置き換えと就寝前の2回とることを推奨しています。
代表的なソイプロテイン100の場合、就寝前に摂ることでゆっくりと時間を掛けてたんぱく質が体へ補給されていき、毎日の疲労回復にも効果が得られるのです。
ビタミンB群やビタミンCなど豊富な栄養成分が多く含まれていて、1日2回42gを摂るだけで必要十分な栄養が取れるのですから、健康を維持しながらダイエットするには最適だと思います。
ココア味というのも、就寝前には嬉しいかもしれません。大変リラックス出来る味だと思います。


○1日3回 朝食後・運動後・就寝前に飲む

タンパク質をたくさん摂取して筋肉をモリモリつけたいと言う人は、運動後・おやすみ後・朝食後の3回を守れば効果が出ます。
基本的には、運動後が優先です。運動後は必ずホエイプロテインの摂取が必要です。
ホエイプロテインは、植物性のソイプロテインよりも筋肉がつくタイプです。筋肉をつけたいのなら、ホエイプロテインがおすすめです。

筋力トレーニングをしながら、ホエイプロテインを摂取してると、飲まない時と比べると、筋肉の出来具合が全然違います。
筋肉を作るために必要な良質なタンパク質や筋肉づくりに役立つBCAA(分岐鎖アミノ酸)、グルタミンなどのアミノ酸も入ってるので、栄養素満点です。
飲むだけでは筋肉はつかないですから、きちんと筋力トレーニングもすることです。



プロテイン ダイエット 効果

プロテインには、ホエイプロテインとソイプロテインがあり、それぞれ効果が違います。

大豆プロテインは吸収率がホエイなどに比べると良くないと言われていますが、大豆イソフラボンが摂取できますし、引き締め効果が高いので太りにくいとされています。
また最近では吸収率の良いものも作られているのであまり変わらないとされています。

ですので、ホエイプロテインとソイプロテイン、どちらか選ぶよりも重要なことは飲むタイミングや飲む量です。
一番効果がある運動後にプロテインを摂取し、1日に適切な量のプロテインを飲んで筋肉を増やしていけば理想的な体型に近づけるでしょう。

大豆のパワーで快適です

私の場合、体重や筋力の維持というよりかは美容目的でプロテインを摂取しています。

飲み方は、毎朝飲む牛乳にヘルシーカンパニーの大豆プロテインを大さじ2杯入れて素早くかき混ぜ、粉末が沈殿する前に飲むだけ。
簡単な摂取方法ではありますが、シンプルなかたちの方が日課として飽きずに取り続けることができると思います。

味を変えたいときには、ここにココアパウダーやシナモン、黒蜜を混ぜています。
便秘ぎみなときには、オリゴ糖なんかもおすすめです。

プロテインの1番の効果としては、何といっても生理痛や生理前のイライラが緩和されたことです。
おそろべく大豆のパワー。以前は、こういった生理の症状を緩和するために豆乳を毎朝飲んでいて、豆乳もそれなりに効果があったのですが、ソイプロテインの効果に比べれば微々たるものです。

やはり、プロテインの方がダイレクトに身体にアプローチをしてくれるのでしょう。
このプロテインを飲みはじめてから、肌や髪のトラブルも良好です。

えみんこ 20代女性



プロテイン ダイエット 女性

プロテインの中でも女性向けと聞くのが大豆プロテインです。
プロテインは、筋肉を大きくする、成長させる効果がクローズアップされがちですが、ソイプロテインは、体を引き締めるダイエットや美肌など女性にとって嬉しい効果が沢山あります。

ザバス ソイプロテイン100は、その名の通り大豆プロテイン100%が使用されています。植物性由来のプロテインなので、健康維持にも優れていて、トレーニングと合わせて摂ることで体を引き締める効果が得られるのが特徴です。

トレーニングとの併用は勿論効果を発揮するものですが、置き換えダイエットとして利用するのもおすすめです。

大豆プロテインは独特の風味があるので飲みにくいのですが、フレーバーがついているものは美味しく飲むことができます。
甘いフレーバーのものが多いのでそのまま水や牛乳で溶かすだけでなく、卵を加えてレンジでチンして即席の蒸しパンを作ったりすることもできます。
手作りお菓子に入れるとプロテインをより楽しく摂取できるのでおすすめです。

ソイプロテイン100に含まれるイソブラボンなどの成分は、肌の酸化を防ぐ効果があるので、ダイエットしながら更に美肌効果も期待出来るという点は、女性にとって嬉しいことが多いプロテインではないでしょうか。

エネルギーになるプロテインを飲んでいます

私は朝、冷蔵庫で冷やしているヴィダーinゼリーのプロテイン5000を飲んでいます。
ゼリー状だからか、のど越しが良くて美味しいので、朝食代わりになっています。
コンビニで買うと210円するのですが、ドラッグイレブンで買うとかなり安く買えるので多めに買ってストックしています。

プロテインはすべての細胞がプロテインでできているというくらい大事なものなので、それを補給することで、筋肉を増やしたりするときに効果があります。
プロテインは日本語でたんぱく質ですが、摂取するには本当は夜寝る前、1~2時間がいいそうですね。でも私は朝食代わりに飲んでいますが・・・

動くことが多いので、プロテインが効果を現すような気がしますし、美味しいので、飲むことが苦痛ではないので、簡単に1パック飲んでいます。
プロテインはダイエットにも適しているということで、プロテインを飲んでから体を動かすととても効果があるようです。
プロテインダイエットというものがあるくらいですから、効果はあるのです。

バル 40代女性



プロテイン ダイエット 口コミ
DNS/ホエイプロテイン100

プロテインを飲み始めたのは最近のことです。

約半年前から本格的なダイエットの為にスポーツジムへ通い始めました。
もともとそのスポーツジムには私の息子が先に通っていました。
息子は身体造りの為に以前よりプロテインを飲んでいましたが、今回は私がジムで本格的なダイエットをするということで、いろいろ協力してくれました。

息子はトレーニングの直後や寝る前などにもプロテインを飲んでいるとのことですが、私は週に2回トレーニングをするので、その直後の飲むプロテインを教えてもらいました。

最初はプロテインの味があまり好きではないので、抵抗がありましたが、最近限定でDNが発売したラムネ味のものなら絶対に美味しいし、飲みやすいとのことで勧めてもらったところ、本当にこの味ならば苦なく飲めると思ったのです。

その後、トレーニングは後はラムネ味とレモン味を交互に飲んでいます。
現在はラムネ味が購入できなくなってしまったので、レモン味オンリーですが、また自分が好みの味のプロテインを開拓したいと思います。

美味しいプロテインは飲むのが楽しみになります。そして最近少しだけ脂肪から筋肉にシフトしている様な気がします。


楽々園 40代女性





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